カルディーでグルテンフリー【クリスピーライストリーツ】

こんにちは。ゆる~いグルテンフリーの生活をしている主婦『momo子』です。

momo子

あれ?こんなものが意外にもグルテンフリーなんだ!という商品を探すことが大好き!発見したことをみんなにも伝えたい!と思いブログを書いています。

 

今回はカルディで発見したグルテンフリーのお菓子の紹介をしたいと思います。

 

クリスピーライストリーツというお菓子を発見!

 

今回は大好きなカルディでお菓子を見つけました!
その名も『クリスピーライストリーツ』

f:id:countrymaana:20171128110940p:plain:w400

(参考価格 税抜380円)

 

パッケージにしっかりとグルテンフリーの文字が!!
f:id:countrymaana:20171128110526j:plain:w400

 

お菓子にしては若干値段が高いかな・・・・とも思いましたが、迷わず購入。

 

どんなお菓子??

 

見つけたものの、どんなお菓子なのか全く分かりません。
見たこともないし、食べたこともない。

そもそも、最初はパッケージの読み方すら分からないという無知さ。

ということで、調べてみました。

クリスピーライストリーツとはどんな食べ物なのか、紹介していきたいと思います。

商品の説明

f:id:countrymaana:20171128111214j:plain:w400

ライスシリアルを、溶かしたバニラマシュマロで柔らかく固めたクリスピーなスナック。
北米では家庭で手作りする大変ポピュラーなお菓子です。
サクッとした食感を残しつつ、マシュマロのしっとり感もある、くせになる美味しさです。4袋入りでおやつに最適な食べきりサイズ!

グルテンフリー

と書いてあります。

なんとなく伝わるけど、それでも謎な説明です。

 

クリスピーライストリーツの原材料・内容量

名称:菓子(マシュマロ ライススナック・チョコレート味)

原材料名:マシュマロ(コーンシロップ、砂糖、果糖、寒天、塩、卵白(卵を含む))
ライスシリアル(米、粗糖、砂糖、塩、水飴)、
チョコレート(砂糖、植物油、ココア、乳製品、塩)、
植物油、グリセリン、香料、乳化剤(大豆由来)

内容量:88g (4袋)

原産国名:カナダ

 

中を開けてみると4袋入っていました。
f:id:countrymaana:20171128113437j:plain:w400

 

中身はこんな感じです。

f:id:countrymaana:20171128214152j:plain:w400

大体7,8cmぐらいの大きさです。
小さ目の石鹸のような感じ。

※しっかりと測ったわけではありません

手で持つと、若干ネチョっとくっつくような感じがしたので、冷蔵庫で少し冷やしてみました。
f:id:countrymaana:20171128113905j:plain

気になる味は?

分かりやすく言えば、マシュマロが溶けて、こめはぜと混ざったもの

他のサイトで誰かが書いていましたが、まさに『洋風おこし』というイメージです!

 

 

手で半分に分けようと思いましたが、ぬちゃっとしてきれいに割れませんでした。
f:id:countrymaana:20171128171006j:plain:w400

おこしと違ってポロポロとこぼれることもありません。勝手にサクサクをイメージしていたので、手で割れなかったときはびっくりしました。笑

 

なんといっても、甘い!!

 

それもそのはず、こめはぜのつなぎとなっている部分は、ねっとりとしたマシュマロなのです!!甘い上にさらにかかったチョコレートがいい感じにアクセントになっています。
今までに食べたことの無い、新食感のお菓子でした。

 

ただ一気に何個も食べるようなものではないな。。と思いました。

 

ブラックコーヒーに『クリスピー ライストリーツ』を1袋この食べ方がおススメです。


f:id:countrymaana:20171128171153j:plain:w400

 

売っているお店

どうやら以前、『王様のブランチ』の番組内で『森 星さん』が紹介していたようです。
そのコーナーは”PLAZAのお菓子ランキング”みたいなものだったようです。

ということは、PLAZAには置いてあるということでしょうか。
ちなみにその時に紹介されていたのは、今回のチョコレート味とは少し違います。

f:id:countrymaana:20171128172457j:plain:w400
f:id:countrymaana:20171128172523j:plain:w400

 

見た目もかわいらしく女の子に好まれそうですね。

 

どこで手に入るのか

『クリスピーライストリーツ』と検索してみたところ、今回カルディーで手に入った物と同じ商品はヒットしませんでした。

似たような商品はいくつか見つかったので参考までに載せておきます。
気になった方は一度食べてみてください(^^)ノ

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

グルテンフリーの商品が気軽に買えるように

グルテンフリーの商品を多数取り扱っている『iHerb』さんが、なんと楽天市場でオープンしています!!!
いつのまにか。全然知りませんでした。

グルテンフリーの商品をネットで探したことのある人だったら、一度は耳にしたことのある会社だと思います。
今までよりも気軽に購入できるようになり、すごくうれしいです!!!!
このサイトもよければ覗いてみてください!!!!!!

グルテンフリーのお菓子だけでなく、シリアルや、パスタ、パンケーキミックスなど多数取り扱っています。

 

↓↓↓

他にもグルテンフリーの商品に関するブログを書いています。興味のある方は、検索欄に『グルテンフリー』と入力し検索してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA