スタジオアリスの『ご出産お祝い券』で、無料で撮影してきた話

福利厚生(ベネフィットステーション)を大いに活用

主人の勤める会社の福利厚生(ベネフィットステーション)で『ご出産お祝い券』というものをもらえるとのこと。
f:id:countrymaana:20170523110314j:plain:w300

 

無料で撮影してもらえるなら・・・・ということで早速手続きをしてもらいました。

 

出産したことが証明できるもの(母子手帳)を用意してパソコンやスマホで手続きするらしい。詳しくは私には分からないので主人に任せて・・・・

f:id:countrymaana:20170523110542j:plain:w300

ハガキ到着

手続きが終わってから、2週間ほどかかりました。
あまりに遅かったので「ちゃんと手続きしてくれたの~??」と何度か主人に文句を言っていました。笑

f:id:countrymaana:20170521170627j:image:w300

 

そこに書いてある内容はこんな感じ。


撮影料3000円(税込3240円)無料+四切写真(フレーム付き1枚・35×40㎝)プレゼント!
生後5ヶ月の赤ちゃんまで有効です。

引っかかるのはココ↑

生後5ヶ月までというのは具体的に何日のことなんだろう・・・

 

5ヶ月未満なのか、6ヶ月未満なのか。

 

せっかく無料で撮影できるのに、券が使えなかったらもったいない!!

10月生まれの我が子に初節句の写真を撮ってあげようと思っていたので

 

5ヶ月未満なら3月まで。
6ヶ月未満なら4月まで。

 

3月に端午の節句の写真撮るのは変だしな~

 

ということで
早速お客様センターに電話。

センターの人によれば、

「6ヶ月になっていなければOKです」とのこと。

どうせなら3歳の兄と2人で撮りたいな・・・と思っていたので、
ついでにお兄ちゃんも衣装を着て写ってもいいのかということも聞いてみました。

 

「撮影料は1家族に3000円発生するものなので、何人写っても大丈夫です」とのとこ。

今回はその撮影料が無料になるので、結果お兄ちゃんとの2ショットもタダで撮れるということらしい。

 

書き方がいろいろ間際らしいですよね。。。

 

補足

ベネフィットのサービスで、スタジオマリオの無料券も、貰うことができました。

f:id:countrymaana:20170523111623j:plain:w350

 

 

もし両方もらった方は、参考までに。

 

いざ撮影

スマホでチャチャっと撮影したい日時を予約して、早速撮影に行ってきました。
近くのイオンの中にあるスタジオアリスでしたが思っていたよりも混雑は無く、希望の日時で簡単に予約が取れました。

www.studio-alice.co.jp

 

まず最初に荷物をロッカーに預けて、説明を聞きました。

HPにも書いてありますが、基本的に静止画の撮影は禁止。

店内での写真撮影はお断りさせていただきます。
当店の主商品は撮影及び撮影写真の販売となっておりますので、店内でのデジタル及びフィルムカメラ・携帯電話での撮影はお断りさせていただきます。また店内での三脚のご使用もご遠慮ください。
※ビデオカメラでの動画撮影はOK

衣装を選んでいるところや、着せてもらっているところをスマホでパシャリとしたくなるところですが、グッとこらえてビデオカメラで撮影してきました。

撮影後

いろんなショットを撮ってもらって、ついつい何枚もほしくなってしまいますが、今回は無料で出来る範囲でと決めていたので、四つ切写真1枚のみもらいました。

 

「この写真もほしい!!」

と思ってついつい購入してしまうと、気付いたら2.3万円は軽くかかってしまうので気を付けて下さい!!!

 

大体2週間ほどで商品が出来上がります。

アプリ

今の時代、やっぱりスマホの中にかわいいわが子の写真がほしいですよね!!

そんな時お勧めなのが、スタジオアリスのアプリ。

アプリで「スマイル」というポイントを貯めると、100スマイルで1画像、撮影した写真の待ち受け画面をもらうことができます。

 

撮影すると「100スマイル」が自動でもらえるので、これはおススメ。

f:id:countrymaana:20170523111549j:plain:w250

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA