コストコでグルテンフリーの商品を!!「かねますの山芋焼」

スポンサーリンク




かねます食品の山芋焼

商品名はかねます食品の「山芋焼」です。

f:id:countrymaana:20160303140240j:plain:w350
冷凍食品のコーナーに置いてあります!

1箱4枚入りで980円くらいでした。

1枚の大きさは大体これくらい。

●直径約 16cm
●厚さ  1cm強
●重さ  230g

f:id:countrymaana:20160303140911j:plain:w350

パッケージにも大きく書いてある通り、小麦粉なし(グルテンフリー)の山芋焼です!!

気になる原材料

本当に小麦粉を使っていないのか、原材料の一部には小麦アリなのでは・・・と不安になりますよね。
f:id:countrymaana:20160303141213j:plain:w350

原材料名

キャベツ、とろろ(やまいも、デキストリン)、鶏卵、豚肉、植物油脂、いか、紅しょうが、かつお等風味調味料、食塩、醸造酢、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、ピロリン酸Na、着色料(クチナシ、紅麹)、酸味料、(原材料の一部に、乳成分、大豆を含む)

アレルギー物質は
●卵
●乳成分
●いか
●大豆
●豚肉
●やまいも

以上の6品です。

こういった商品はたいてい『原材料の一部に小麦あり』と書いてあるものが多いのですが、この山芋焼は大丈夫でした。

小麦アレルギーの人用に作ったのでしょうか。

だとしたら、パッケージに大きく『グルテンフリー』と書くべきです!!!かねます食品さん!!!

早速あたためてみました

包んであるフィルムを取り、軽くラップをし、600wで約6分。

ソース・マヨネーズ・花かつお・青さなどお好みのトッピングをしてください。
セットで付いているわけではないので要注意!

f:id:countrymaana:20160303141910j:plain:w350

いい匂いがして、美味しそう♡

切ってみるとこんな感じ
f:id:countrymaana:20160303142004j:plain:w350
切り方が汚くて、見た目の美味しさ半減させてしまったらすみません・・・。

気になる味は!?

生地自体が山芋と卵でできているので、ふわふわ・とろとろ!
お好み焼きともんじゃ焼きの中間のような食感です。
中には野菜も豚肉もしっかりと入っています。

箸で食べましたが、トロっとしていて量が少なくなるにつれてつかみにくくなりました。

お好み焼きだと思って食べたら、ちょっと物足りないかもしれないので要注意。

あくまで、山芋を焼いたものです!!

今までに食べたことのないような「ふわふわ・とろとろ」食感です♡

感想

始めに4枚入りと書きましたが、1枚4ずつ個々ににフィルムで包んで箱に入っていました。

これなら解凍もしやすく、手軽に食べられるのでとても便利です。

山芋と卵だけ、ということで温めたら生地がとろとろになっていて始めは少しびっくり!
お皿の上で位置を変えようとしたら、ちぎれてしまいそうでした。

冷凍保存がきくグルテンフリーの食べ物は、基本的に常備しておきたいので、買ってよかったと思います。

グルテン・小麦のアレルギーがない方にも、一度は食べていただきたい一品です!!

コストコに行った際は是非試してみてください(^^)

追記

コストコで1箱4枚入りで購入しましたが、近所のスーパーの冷凍コーナーでも時々見かけるようになりました。なので、冷凍コーナーのお好み焼きの近くを探してみてください。

アレンジも可能

かねやす食品のHPに「山芋焼」を使った、アレンジレシピが記載されています。
気になる方は、参考にしてみてください。

山芋焼のねぎのせ

山芋焼のグラタン

山芋焼のマヨ焼

などなど・・・・

引用:かねます食品HPより

※かねます食品さんのHPより画像を使用させていただきました。もしNGでしたら教えて下さい。

個人的には、チーズを乗せてオーブンで焼く
「山芋焼のグラタン」が気になります!

探しても見つからない!という方はネットでも購入できますよ!!

by カエレバ

紹介した『山芋焼』にはソース等は入っていなかったので、アレルギー対応のお好みソースがあるといいかな、と思います。

by カエレバ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーサイト